スタッフ一覧 #
設定 > スタッフ > スタッフ一覧 > 新規登録
①新規スタッフの作成
新しいスタッフを追加するボタンです。
クリックすると、メールアドレスや名前、役割などの入力フォームが表示されます。
スタッフ新規作成では、システムに新たなユーザー(スタッフ)を追加登録することができます。
登録時には、ログインに必要なメールアドレスや氏名、役割などを入力します。
また、任意でアカウントのロック設定やプロフィール画像の登録も可能です。
登録が完了すると、該当スタッフはログインや操作が可能となり、一覧画面にも表示されます。
スタッフの新規作成について #
スタッフを新たに登録するには、画面右上に表示されている 「+ 新規登録」 ボタンをクリックします。
このボタンを押すと、スタッフ情報の入力画面に遷移します。
必要な情報(氏名、メールアドレス、役割など)を入力し、保存することで、新しいスタッフアカウントを作成できます。
登録されたスタッフは一覧に表示され、ログインや操作が可能になります。
※登録時にメールアドレスの重複や不正な形式がある場合はエラーとなるため注意してください。
スタッフ新規作成画面の項目説明 #
- メールアドレス(必須)
スタッフがログインに使用するメールアドレスを入力します。重複や無効な形式のアドレスは登録できません。 - 名前(必須)
スタッフの氏名を姓・名に分けて入力します。表示名に使用されます。 - 役割(必須)
スタッフに付与する権限(例:運用者・編集者など)をプルダウンから選択します。役割により操作範囲が異なります。 - アカウントロック(任意)
チェックを入れると、当該スタッフのアカウントがロックされ、ログインできなくなります。
※ロック中のアカウントはログイン不可になります。 - プロフィール画像(任意)
スタッフの顔写真など任意の画像を設定できます。指定可能なファイル形式は JPG・JPEG・PNG、1MB以下 に制限されています。